ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ここでは五巻読破後の全体的な感想を述べていきたいと思います。

ネタバレ満載です!読む方は下へスクロール!!

 

 

 

ネタバレ有り 感想

なんていうかさぁ・・・。

はっきり言って読みたくなかったよ・・・。

確かにハリポタは面白いですよ、本当に面白い。

キャラクターが生き生きしてるから大好きなんです。

でも、今回はそれが裏目に出ましたよね・・・。

 

ホント、上巻はものスンゴい勢いで(怪しいオーラ出しながら)読んでました、よ!!(ニヤニヤ)

親世代万歳ですからね!!!!

トンクス、可愛いねもう!!!彼女は色々と最高だと思いますよ。

ってかね、リーマスとシリウスの昔話、萌え!!!!!!!

リーマスやっぱ監督生だったんだねぇ!

って・・・おっつ!!!

・・・・シリウス・・・!!!(床に寝ころび悶え中)

ツボや、あんたツボや!!

颯乃ツボ・ポイント

● 16歳で家出(しかもそのあとジェームズん家で何気にキャンプも経験)

● 嫌いな母親を「わが親愛なる母上」とか言っちゃってる

● 「夏休みは楽しかったか?」「ううん、ひどかった」→ニヤリ

● 家に缶詰で超不満

●大掃除についてのシリウスVSセブルス

●実家が大嫌い★

●モリーと大口喧嘩→キレた→リーマスがけん制

●不機嫌になるとバックビークの部屋に引きこもる(ヒッキー!!??)

 

最高やぁん(*´∀`*)

ってかもう今回は親世代づくしでしたね。セブルスにあんな過去があったとは・・・・

ってかジェームズ達の好感度がちょっと下がった(セブはUP)

リリーは良い子でしたね、さすがリリーさん・・・

んで、魔法省VSダンブルドア?

もう魔法省がムカついてムカついてしょうがない。なんなんだ!

ファッジ今回(てか4作目ラストから)豹変してますね・・・

もういいよ、魔法大臣ダンヴィーでいいからさぁ・・・(投げやり)

そして双子!!!!!

何なの彼らは!!!!!!!

最後、あれ感動ですよね!ホグワーツからいなくなったのは寂しいけど

まぁ結果オーライ?凄く良かった!ローリングさんのアイデア最高でしたね。

あれ最後、ピープズが双子のグルっぽくなるの超良かったですよ

あとあれですね、マクゴナガル先生!今回大活躍?でしたね、

本気でアンブリッジが憎たらしかったです

んで、チョウも今回かなりキてましたね、なんであんな趣味の悪いカフェ入るんだ!(笑)

ついでに言うと今回ドラコの影は薄かったですね、父は濃かったけど(死)

ハグリッドはいろいろとやってくれましたね、弟かよ・・・

そしてトレローニー先生、実は何気にキーパーソンだったんですね。

ロンが可愛くてたまんねぇ。キーパーかよ!(何だよ)笑

ハーマイオニーも素晴らしいと思います。まだ諦めてなかったんだね(S.P.E.W)反吐じゃないよ・・・

問題のハリーはと言いますと、ホントに問題児だNE★父親似だぜ・・・・

初っぱなからキレてるYOこの子!!!

そりゃね、自分だけ置いてきぼりなのも嫌だけどね・・・

今回いろいろ葛藤しましたねこの子は。親のことと言い、自分のことと言い、ヴォルデモードのことと言い・・・

ってかいつの間にそんな不良になったんだ、この子は。

不良と言えばダド坊や。とうとう悪の道に行ってしまったわけですか。

あとネビル!!!!この子1巻から着実に存在感アピッてますね!

ネビルが第2の英雄だったとは知らなかった。

つまりあれですね、この作品はもう少しで

 

ネビル・ロングボトムと賢者の石(クィディッチ・チームには入りません)

ネビル・ロングボトムと秘密の部屋(ジニーとラヴラヴになれます)

ネビル・ロングボトムとアズカバンの囚人(シリウスはただの凶悪犯なだけ)

ネビル・ロングボトムと炎のゴブレット(やはりシリウスとの接点無し)

ネビル・ロングボトムと不死鳥の騎士団(団体の存在すら明確に知りません)親は入ってたけどね・・・

 

になるとこだったんだね★

 

そして問題の・・・・

 

『セブルスの親世代回想』

 

ぎゃー!!!

そうですよ!こういうのが読みたかったんですよォォォォ!!!!!(黙れ)

シリウス一人称「僕」だしNE★☆

でもやっぱり素性にはガッカリ、ですね・・・ハリーも相当なショック受けたんだろうに(読者がこんだけのショックだから)

そしてセブルスの好感度がアップしました・やっぱり一番はシリウスですけどね、んふっ・・・(遠い目)

でもってまた飛びますが・・・

来ちゃった・・・・問題の箇所・・・

 

シリウス・・・・

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(泣)

そんな!私をおいて逝くつもり!?(殴)そんなのありかよー!!!

ってかローリングさんもさぁ、キッチンで涙流すならシリウス生き返らせてくれよーーーーーー!!!

っつーかそもそも「神秘部」自体が何なんでしょう?

あのビロードのカーテンの向こうもどうなってるのやら・・・

 

あ、これってもしかして伏線か・・・。

 

ってことは6,7巻でシリウスの復活があり得るかもってことですね!

でもあんまり期待しないようにしよう・・・復活しなかったらショック大きいし・・・

 

結局ハリーはヴォル郷と対決することになるのか、7巻辺りだろうな、やっぱ・・・・

そんなこんなで、結局暗いまま終わって。

 

シリウスを返してください

 

もうさぁ、ホントさぁ・・・・早く続編出してくれ・・・

 

 

最近知ったんですが、リーマスの本名、

   リーマス・ジョン・ルーピン        らしいですね・・・

 

ジョンかよ!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウザで閉じてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析